FC2ブログ

Kuehn Style Part2

クラシックのコンサート、ネットラジオなどの感想と、子供たちの成長日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)攻略日記

本日60日目ログインボーナスをもらい、振り返ろうと急遽思い立ちました。

現在はレベル121で、ノマDはプローセル凍土、テクDはネレウスの入り江、降臨系はヘラと勇者のみクリアといったレベルです。

始めたのは確か3月10日くらい。会社で流行ってて何と無くインストール。

ブラウザ三国志以来暇つぶし以外にゲームはやっておらず、全くもって適当に開始。その週末、2chの初心者スレを発見し、正直何を書いてあるのか全く意味がわからなかったが、それでもいろいろ間違っていることを発見。最初にもらったティラノスを何と無く弱そうなんで合成の餌にしてたのが致命的であることに気づく。

そこでリセマラを決意。覚えてないし当時意識もしてなかったが多分イベントをやってたんだと思う。再度ティラノスを選び、1発でアマテラスを引く。古事記の偉い神様だし見た目が気に入ったので本格的に開始。

週明け会社の同僚に攻略アプリとwikiの存在を教えられ、以降目標管理を開始。最初はとにかく魔王の城に行けることを目標とした。そのためにティラノスとアマテラスのレベル上げをしつつ、オーガを究極進化させる事とした。幸運な事に友情ガチャでナーガをゲットしたので、これも女帝に進化させる事とした。その際パーティコスト不足が懸念されたため、序盤はとにかく巨人の塔の塔の番龍マラソンに専念。

IMG_1430
入手順ソートしたモンスターBOX

ちょうどその頃(開始1週間か10日後位か?)、太鼓の達人コラボが開催される。いきなり幻獣枠のどんちゃんがドロップしたので気を良くしてベビーマッチ、音符の死神を4体ずつとメカドン3体を手に入れる。メカドンはドンちゃんの進化に使うか悩んだが(会社の同僚が進化させてたので)、固定ダメージは当時の私には水曜や金曜ダンジョンを周るのに必須だったのでメカドンはそのまま使う事にする。ちなみにそのころヴァンパイアと木ゴーレムを友情ガチャでゲットする。また歌姫をドロップ入手した。合わせて究極オーガが出来た記念に初めて火曜超級に挑戦し、虹の番人をゲットする。確か攻略に1時間半くらいかかったような気がする。

これでようやく真っ当なパーティを組めるようになり、魔王の城へのラストスパート。確かLアマテラスオオカミ、Sティラノス、オーガ、虹の番人、エキドナ+攻撃増加系フレンドというパーティを組んでいたと思う。オーガはダンジョンによりヴァンパイヤと入れ替えたこともあったような。

さらに珍客イベントが開催される。イベント開始直後に目標の魔王の城に到達していたので、とにかくまわし、全色の魔剣士をゲットした。特に木の魔剣士は確か4体ゲットする。その頃はスキル上げとか良く分からなかったので適当に合成していたと思われる。もったいない。

IMG_1431
この頃入手したモンスターたち。使ってない素材が結構あることに気づく。ジーに屋は気まぐれで1回引いたレアガチャで出たのかなぁ(記憶にない)。

その後はテクDを適当に進めレベルアップに励むが、ペンギンにカラメタで進化させると経験値が凄い、ということを知らず、だいぶ無駄をしていたと思う。

しばらく後、1200万DLイベントが開催される。初めてレアガチャを引き、なんとバステト×2、ヴァンパイヤロード、イシスを入手する。全精力をイシスに注ぎこむ。Lイシス、S虹の番人、アマテラスオオカミ、エキドナ、木ゴーレムもしくはADK、Fイシスorホルスというパーティが組めるようにレベルを上げ、機械龍と戦国龍を取りに行く。2倍期間の超級のみに狙いを定め、どちらも一発ドロップ。が、コスト不足でパーティに入れられないということを経験する。ちなみにバステトは今のところ育ててません。

IMG_1432

ECOコラボDでタイニーや聖龍石をゲットしたり(いまだ無限回廊でしか使ったことはないが)、また1300万DLイベントのレアガチャでは緑オデン、ペルセポネ、アルテミスをゲットする。ここまでは比較的運がよい方だったと思うが、このころから急にツキが無くなる。極めつけはアンケートD4。石を8つも使ったのに、なんと女帝のスキルは1つも上がらず。とくに意識せず素材が出たら食わせてたセイレーンやギガンテスはだいぶ前にスキルマになってたのに。同様のシャードランとロードもスキルマまであと1まで来てるのに、スキルマを意識したら1つも上がらないとは・・・

IMG_1433

ちなみにゲットした神のうちペルセポネは、LFぺルセでALL2.25倍で安定して先に進めることが出来るので育てましたが、緑オデンとアルテミスは育成できず。いずれアルテミスは育成しようと思う。

ということで気分転換にそろそろ降臨行こうと思い立ち、ちょうど開催された勇者降臨に突入。石を3つも使いクリア。HPと回復はあるのだが、毒とかドラゴンボールを忘れてしまい、昼休みにダンジョンに入り、ドロップ変換での大連鎖しかHPを削れず夜の22時に終わるという始末。ちゃんと研究して行かなくてはならん、ということを学ぶ。

IMG_1419IMG_1422

ということで、ヘラに向けてマッチのレベルマを目指す。ラッキーなことに超成功が来て、一気に3体レベルマに!ということでLギガンテス、Sマッチレベルマ×3、音符の死神、Fアマテラスオオカミ(Lv90位で+卵50)というパーティで昼休みに始め、夜の部門のキックオフ懇親会中にアルコールが大量に入りつつもノーコンクリア。1戦目が違う色の魔剣士だったのでほぼ勝利でしたが、確か3戦目に水のデーモン系のターン被り発生。ここが最大の山場でしたが、ギガンテスの攻撃態勢+毒+13連鎖で突破。テトリスとかぷよぷよでは敵無しなくらい落ちげー系パズルは得意だった経験が生きました。

その後は単なる作業ですがミスが許されないので緊張しました。なお、同僚からアマテラスオオカミを貸してくれと言われていたため、2次会会場で2回目の挑戦を開始。今度はLアマテラスオオカミ、S同じ、Fオロチ、でしたが、かなり酔っぱらっていたのと、油断していたので1コン&写真ないです。

やっとギガグラビティが手に入ったので、他の降臨にも行けるかな。

ということでまとめ終わり。GWの様子をUPしなくては。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sira2.blog.fc2.com/tb.php/670-6fe679d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。