FC2ブログ

Kuehn Style Part2

クラシックのコンサート、ネットラジオなどの感想と、子供たちの成長日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンサート終了

昨日極寒、かつ強風吹きすさぶ中ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。天候の問題もあり集客的にはいつもより500人ほど少ない感じでしたが、オランダ人の出港がちょいとコケてた以外、演奏は良かったのではないかと思います。

私はもう何年振りかわからない全曲乗りでしたが、何とか体力は持ちました。多分もう一度通せ、と言われても吹けるくらい、脱力が出来ていたと思います。前回に引き続き2回連続満足のいく本番を過ごせましたが、不惑を迎え、ようやく楽器の吹き方が分かってきた気がします。昨日くらい軽く吹いた方がホールで鳴るということも分かりました。

オーケストラ全体としても、アルト独唱を迎えたヴェーゼンドンクリーダー、私がトップを吹かせていただいたブラームス(シェーンベルク編)で、集中力の高いアンサンブルを見せることができ、やっと大人のオケに一段階進化したのではないか、と感じてます。あとはリハで出来ていた本当のpが作れるようになれば本物ですね。

307494_10151412118444931_722635358_n
終演直後、井崎先生と一緒に。ありがとうございました。

ちなみに個人的に傷は3か所。1楽章再現部のかなり難度の高いハウプトシュティメの部分(これはお客様には気付かれないかも)、2楽章繰り返し後のやはりハウプトシュティメのかっこいい部分でHi-Esがかなり良い音で鳴った後、一瞬指が分からなくなった部分(これは完全にばれてますね^^)、その直後、衝撃のあまり「あ゛-----」と思っているうちに1小節吹くの忘れた(すんません、がこれもお客様には気づかれていないと思われ)部分。

IMG_0557
打ち上げでの差し入れ。どうやら近所にマニアックな酒屋があるらしい。

次回はおそらくニュー楽器で臨むことになりますが、まずは託児の目処をつけなくては。あと、次回は8人必要で団員だけでは賄いきれません。特に下吹きが不足すると思われるので、今後声をかけられた方は、是非快くOKしていただきたいと思います(笑)。そうでないと、フルトリプルで下を吹く、という奇妙な光景をお披露目してしまうかもしれないので。

IMG_0559
昨日の差し入れ。バニラっち、いつも美味しいお菓子ありがとう!!

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。