FC2ブログ

Kuehn Style Part2

クラシックのコンサート、ネットラジオなどの感想と、子供たちの成長日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モーツァルト:弦楽五重奏曲k.593

弦楽五重奏曲第5番 K.593
オルランド四重奏団 今井 信子(va)

amazon.co.jpで購入

いかにもモーツァルトの晩年の真っ白な感じがする。クラリネット協奏曲、ホルン協奏曲第1番、ピアノ協奏曲第27番、歌劇「魔笛」の2幕と同じ世界ですね。かの小林秀雄が著書「モオツアルト」の中で「疾走する悲しみ」と表現したF-mollの4番のほうが知名度は圧倒的に上かもしれないけど、なぜだか今の私にはこの曲が染み込んできます。今まで聞き流していた曲ですが、改めて聴いて印象が違うと「良い曲を発見した」と言う気になって得なのだか損してんだか。。。それにしても年賀状の印刷が終わらない・・・今年も皆様お世話になりました。来年もお願いします。本日午後から帯広 -> 札幌です。

DSCN3421.JPG
クリスマスでしたね。

DSCN3259.JPG
ヒロキはケーキも好きだけど、ケーキの上のイチゴがもっと好き。

DSCN3276.JPG
つーことで、イチゴ専門スウィーツの店で売ってたトチオトメを購入。早速がっついてます。

DSCN3268.JPG
われわれはちゃんとケーキを食べたんですけどね。

DSCN3297.JPG
で、サンタさんがプレゼントを届けてくれました。早速あけます。「うわぁー、ぎゅぎゅ(新幹線の意味)」と連呼。このほかにもう1箱ダンボールも!

DSCN3342.JPG
レイアウト作れ、早く作れとおっしゃるヒロキ。

DSCN3347.JPG
「できたー」と喜ぶヒロキ。

DSCN3355.JPG
次はダンボールに入ってたレゴをぶちまけます。オレンジが入っていることに大興奮。

DSCN3359.JPG
プラレールと一緒に入ってた新幹線図鑑でお勉強。

DSCN3400.JPG
レゴで遊びます。

DSCN3402.JPG
楽しかったねー。保育園、がんばったからサンタさんたくさん持ってきてくれたねぇ。来年は日本の言葉を覚えよう!

ブログを書くならBlogWrite
スポンサーサイト
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。