FC2ブログ

Kuehn Style Part2

クラシックのコンサート、ネットラジオなどの感想と、子供たちの成長日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PC(DELL XPS1330)到着してました

以前のエントリーでノートPCを買い替えた話を書きましたが、その後すったもんだあった末、ようやく旅行中の8月21日に到着していました。なんと納期1か月と3週間!!

注文日:6/30
受注日:7/2

・・・以降まったく音沙汰なし・・・

デル顧客アンケートの依頼:7/30
納期遅延と別な商品検討の依頼メール:8/7
クレームメール発射:8/8
サポートの中華娘@大連とのやり取り:〜8/15(この時点で納期10月!?)
生産完了&国際輸送開始のお知らせ:8/17(この時点で納期8/25前後!)
配送センター出荷のお知らせ:8/20(納期8/21)

部品が確保できずレアな白天板(すでにHPでは販売中止になっている)だったのが運の尽きだったらしいが、正直もうデルとは付き合いたくない感じ。とにかくコンタクトセンターの対応が最悪(対応してくれた中華娘には申し訳ないが)。ユーザー窓口が全く納期を把握する気がないのが上記納期変遷でよくわかると思う。そもそもまだ納品されていない顧客に使用後の感想を聞くアンケートを送るってのが笑える。

だがこのXPS1330、モノとしてはかなり満足。いままで使用していたLet's Note Y2と比較して、DV編集の速度が比較にならないほど早い。デザインもDELLとは思えないくらい良い。ロゴがとれて届いた、なんて某巨大掲示板でうわさされていたこともなかった。歩留まりの問題でまったく確保できないという噂で一体どんなものが掴まされるかガクブル状態だった白天板もとても奇麗。

resize0005.jpg幻の?白天板。白色電球の下で撮影したので色が付いて見えるが本当はきれいなオフホワイト。

resize0004.jpg開けるとこんな感じ。液晶もLet's Noteとは比べ物にならないくらいきれい。

でもVistaって糞OSですね。何が糞かってセキュリティ対応が糞。セキュリティなんてバックグラウンドに隠せよ!と言いたくなるほどイチイチ「こんなことしようとしてますがよろしいですか?」と聞いてくる。初心者だったら聞かれてもビビるだけで分らんって。個人的にはわかる人にはコマンドインターフェイスを提供し、わからない人はGUIで限定された操作をさせる、という設計がいいと思うのですが。

resize0006.jpg神威岬の先端で。聞くところによるとここまでたどり着くための遊歩道は強風のため、めったに空いていないとのこと。ラッキーでしたが、ヒロキを抱えて歩くのは辛かった!狭いし断崖絶壁な個所あるし。
スポンサーサイト
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。